とりあえずさ明日考えよう

レイキをサードまで伝授受けてます。だからといってヒーラーを名乗るつもりはありませんし、顔を晒すつもりもありません。静かに暮らしています。

人間万事塞翁が馬

6月の末に母親に悪性の脳腫瘍が見つかった。

膠芽腫。(こうがしゅ)

一般的には余命14ヶ月と言われている、希少な癌です。

聞いたこともない病気でした。

母は2回、頭を手術しました。

もうすぐ9月ですが、母は生きている。

左の脳みそを削ったため、やや頭が足らなくなったが、身体に麻痺はない。

意思の疎通はとれる。

 

 

半身麻痺の父を急遽施設に入居させた。

父が家に帰りたいのは分かっている。

自分で建てた、自慢の家だ。

私も悩んだ

私が家に帰って両親を介護すれば良い

そうすれば、両親は大好きな家に帰れる。

でも、私は今の生活を捨てられなくて、

何とか今の職場に残りながら、両親を見ていくことに決めました。

 

両親が総崩れの今

問題が泉の様に湧き上がって来ている。

 

統合失調症の兄、知的障害の叔父

不動産問題などなど。

 

こうなって来ると、今まで分からなかった事や

見えて無かった事が見えて来る。

 

本当の敵や実は味方な人

 

母が倒れるまで、私は人に頼るのは恥だと思っていた。『私は頑張らなきゃいけない人』『私さえ我慢すれば、それで良いんだ』って。

でも今は他人様に頼りまくってます(笑)

 

今日はこの辺にしとこ

もう休もうかね